So-net無料ブログ作成
検索選択

Tokyo Designers Week 2012 初日 [AMPニュース]

ついに今日からTokyo Designers Week 2012始まります~
IMG_4189.jpg

搬入の日曜日は土砂降りの雨でしたが、期間中は見事に晴れ予報です!
毎年この期間は、台風きたり雨続いたりと天候には恵まれないのですが、今年は大丈夫そおですね。

AMPのブースもお披露目
新作プロトタイプ6点を発表しました!
IMG_4193.JPG
会場にお越しの際は、是非おたちよりください〜

そして、初日のパーティ
HELLO DESIGN!
IMG_4246.JPG

あと6日!楽しみつくしますよ〜〜〜〜〜

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyo Designers Week 2012出展 [AMPニュース]

デザインとアートの一週間。
Tokyo Designers Week 2012』に参加します!!
TDW2012.jpg

■会期:10月30日(火)ー11月5日(月) 7日間
■時間:11:00–21:00(最終日 18:00まで)
■会場:明治神宮外苑絵画館前(中央会場)
http://www.tdwa.com/tdw/exhibitors/tent/

Loveをテーマにネイルアートしてくると、通常2500円の入場料が半額になるそうですので、皆さん是非(笑)

今回は自分達で型から量産まで作るにあたってどこまで出来るかに挑戦した展示でもあり、プロトタイプでありながら量産モデルでもある展示になってます!
そして、長崎県の三川内焼による陶器のデザインにも挑戦しています!


AMPのブースは、会場のdocomoブース裏手です。
よろしくお願いします〜

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DESINER'S FILE2011掲載 [AMPニュース]

気づけば、半年も更新がありませんでした。。。

遅くなりましたが、DESINER'S FILE2011に縁がありまして掲載させていただきました!
DF2011-1.jpg

本書は、日本の最先端を走るデザイナー約130人が手がけた旬の製品や作品を、豊富なカラー写真で紹介しています。プロダクト、インテリア、工業製品・・・そのデザインクオリティの高さに改めて気付くことでしょう。
デザイナーズFILE 2011 は、家電、インテリア、日用品、工業製品など、モノ作りで日本の最先端を切り拓いているデザイナー約130名の最新の仕事をパッケージしています。
http://www.sbcr.jp/products/4797364163.html

活躍されている方々の中に我々AMPも載せていただいてます!
DF2011-2.jpg
DF2011-3.jpg
去年TDWで出展した作品を中心に載せています。

HPの更新もサボっていたのでこれからどんどん更新せねば!
ブログもちょくちょく更新しますのでよろしくおねがいします。
勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク最終日、搬出 [AMPニュース]

昨日、ついに東京デザイナーズウィークが終了しました!
この日も朝からたくさんの方々がお見えになりました。
おそらく期間中で一番人がきたんじゃないかってぐらいでした。
IMG_1009.jpg
IMG_1005.jpg
ほんとにAMPのブースは、ベスポジでついていました。
3500用意したカタログもあっという間になくなり、大盛況な形で終わることができました。
有難うございました。
今回もいろいろな方々に出会えたこと、そして直接意見をいただけたこと、
すべてが大きな経験となったと思います。
有難うございました!
AMPは、今後も挑戦をし続けていこうと思います!

-----------------
そして。。。

搬出です。。
IMG_1021.jpg
終わっちゃうと、ほんとに早かったと感じ、ものすごくさびしく感じます。。
IMG_1022.jpg
6日間頑張ってくれたAMPのロゴもはがします。
IMG_1025.jpg
うう。。
IMG_1028.jpg
ひーー
IMG_1032.jpg
はがしました。。綺麗に。

IMG_1030.jpg
荷物をまとめて、会場を出ました。
帰りは、タクシー搬出です!
これ、ほんと便利ですよ。
おすすめです!レンタカーより安い!そして、意外とタクシーってもの積めるんです!
タクシーの運転手さんありがとうございました!

-----------
そして。。

打ち上げ!!
IMG_1042.jpg
まじで安い!50円焼き鳥の店で打ち上げです!
IMG_1040.jpg
展示期間中にあったことなど話しながら、飲んで食べました!
IMG_1041.jpg
しかし、もう3人つかれきってます。。。
でも、終わってしまったことに寂しさを迎えるとともに、
次こそは早めの行動を!と自分に言い聞かせてました(爆)
ぎりぎりの作品つくりは、ほんと危険です!!

そして、展示期間中、同じく展示をされた方々もお疲れ様でした!
今後もよろしくお願いします!!

来年もAMPは頑張ろうと思います!(まだ二ヶ月あるよ~)
勝野 田中 寺門
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク四、五日目 [AMPニュース]

中盤戦の四日、五日目です!

五日目は、朝から快晴で空気がほんとに気持ちよかったです!
あまりの気持ちよさに、朝は会場をゆっくり散歩しました。

IMG_0963.jpg
IMG_0965.jpg

晴れたこともあってか五日目の来場者は多く、
この日も、多くの方々がAMPブースにお立ち寄りいただきました!

また、AMPブースは、入り口すぐでほんとにベストポジションだと毎日思います!
これには感謝です!

そして、四日目五日目も去年の展示を覚えていらっしゃる方々が多く、
こういう展示会には毎年足を運んでいる方々が多いと改めて実感したとともに、
AMPを覚えていただいて本当に光栄です!
IMG_0468.JPG
IMG_0972.jpg

さぁ、残すは。。。
明日が東京デザイナーズウィーク最終日!
疲労がたまってきましたが、最後まで楽しみます!

最後までよろしくお願いします!

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク三日目 [AMPニュース]

昨日の台風は去り。
東京デザイナーズウィーク三日目開催しました!

本日もたくさんの方々がAMPブースにお立ち寄りいただきました!
ありがとうございました!
特に、女性受けが特に良いようです。 
『MUFFLER』が特にに人気でしょうか。
EQUAL』に限っては、何回も足を運んで見てくださる方がいまして、本当にありがたく思っております!
IMG_0389.JPG

ところで、会場で一押しなのが
TENTエントランスにあるベーゴマみたいな椅子
これはほんと一度すわってみてください!
ものすごく気持ちいいんです!ごろごろと転がる感じが快感なんです。。。
IMG_0440.JPG
IMG_0445.JPG
二人で回りながら写真とると、そりゃピント合いません。。
気持ちよかったー。また明日すわろ。
いや、ころがろ。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク初日 [AMPニュース]

IMG_0921.jpg

東京デザイナーズウィーク開催しました!
会場は、青一色!
ここまで青だと、ほんと綺麗です!
でも、二日目はあいにくの台風で中止になってしまいました。
会場がぐちゃぐちゃになっていないか、ほんと心配です。。。

IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_0927.jpg

AMPブースでは、
EQUAL』 『HONtO』 『MUFFLER』
『OCU_white color』 『ARIKA_ver.02』 『SUONE』
以上6点を展示しています!
IMG_0934.jpg
IMG_0935.jpg
会場のTENTに入ってすぐ右側にブースがありますので、
これから来場される方は、どうぞよろしくお願い致します。
また、初日AMPブースにお越しくださった方々ありがとうございました。
前回の展示を覚えていらっしゃっている方々も多数いまして感激しました。
IMG_0913.jpg
それでは、あと4日間!楽しみたいと思います!

AMP一同
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょいで展示 [AMPニュース]

ついに来週、DESIGNERS WEEKの展示です!

展示は、もっと余裕もって作業するべきですよね。
まさにぎりぎりって感じです。
僕の体調もぎりぎり。来週風邪ひきそうで怖い!!

IMG_0628.jpg
写真は、展示で発表するデザインの一部分。

展示終了後に製作過程なども紹介できたらと思います。
もうちょいです!
お楽しみに!

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展示作品写真撮影! [AMPニュース]

デザイナーズウィークの展示まで、あと少し!
最後の準備でてんやわんやの毎日を送っています。

先週、展示する作品の一つを写真屋に頼んで撮影してもらいましたので、その事について書きます!

そもそも、展示するその作品は、大きく、光沢感があり映りこむので、撮影自体が難しいのではないかと、そわそわしながら直接見てもらい判断してもらうことになりました。
kobayashi_7.jpg
どきどきしながらみてもらうと、ご主人の創造とは全く違うものでびっくりしていました。
ですが、その場で仮撮影をしていただけることになりました。
予想通り映り込みが激しく、奮闘!
でも、どうにか撮ってくれると頑張ってくれて、仮撮影が終わり、当日までに照明周りや撮り方など勉強してくれるという事になり、撮っていただけることになりました。

そうそう、この日は、会社の先輩にも手伝っていただきました!
有難うございました!

そして、当日。。。
大雨!夕方からは嵐!
なぜーーーーこんな日に!!!
kobayashi_6.jpg
まずい。。作品は重く、雨の道は、かなり危険だと感じながらも、濡れないように、ビニールでぐるっぐる巻きにして、さぁ、いくか!
と、思ったら約束の時間まであと10分!
まずい。。電話いれて遅れるって謝罪しないと、と思い電話したら、心配して車で迎えにきてくれました!な、なんて優しいんだ!!
最近、ものすごく涙もろくなってしまい、
優しさを感じると涙がでてしまいます。。。
kobayashi_5.jpg

そして、着々と撮影準備がおこなわれていきます!
kobayashi_3.jpg
kobayashi_2.jpg
作品は、展示会で発表のため、今はすいませんロゴで隠させて下さい。

ここでも、照明が不要に映りこんでしまうことが発覚!
ご主人とああでもないこうでもないと、さぐりさぐりベストをさぐりさぐり。。
いろいろとこう撮りたいとか、やっぱりあれでとか、いろいろと注文しましたが良いものにするために付き合ってくれました。
そして、なぜか合間合間にご主人からみたこの作品がイルカに見えたようで、『イルカに似てるね』を連呼してくるもんで、僕までイルカに見えてきました。

イルカかな?

kobayashi_4.jpg
そして撮影完了!
3カット撮ってもらいました。
やっぱり自分で撮るのとは、断然違う差に出来上がりそうです!
とっていただいた写真は、展示会やHPなどで使わせいただきます!

kobayashi_1.jpg
http://www.nextftp.com/kobayashi/
今回、写真をお願いしたのは、小林写真館という千住の4号線沿いにある写真屋さん。
千住では、長くからあるお店で、現ご主人の須永さんで3代目だとか。
とてもあったかい方で、ご夫婦で写真屋を経営しています。
これがきっかけで、今後もお付き合いさせていただこうと思います!

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク出展のお知らせ [AMPニュース]

一気に秋の気候に様変わりしましたね。
あまりの気温差に風邪をひいて体調を崩されている方も多いかもしれません。

僕がその一人です。。。
咽を痛めました。皆様もお気をつけ下さい。

DW.jpg


話変わりまして、
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋いろいろとしたくなる秋に
AMPは、今年もデザインの展示会に出展致します!

今年は、東京デザイナーズウィークに出展致します。
毎年明治神宮外苑で行われるイベントです!

オーディオの増幅器(アンプ)【Amplifier:アンプリファイア】に由来するAMP。
デザインの増幅器となることを目指し、今年はファニチャーにも挑戦致します。

以下、TDWのHPから概要抜粋。
-------------------------------------------
今年で25年目を迎えるTOKYO DESIGNERS WEEKは、さまざまなジャンルが融合したデザインイベントです。

今年のテーマは、「環境」×「デザイン」 。私たちの考える「環境」は、地球温暖化といった自然環境だけでなく、身の回りの「生活環境」や自分自身の「カラダの環境」、 生活を豊かに過ごすための「ココロの環境」などを総称し、「くらしの環境」と位置づけています。

イベントでは、企業や団体、個人のデザイナーなどによる「くらしと環境」に関する取り組みの発表や、コンテナエキシビション、学生作品展、デザインマーケット等を開催します。
-------------------------------------------
会期 : 2010年10月29日(金)~11月3日(水・祝)6日間
開催時間 : 11:00~22:00(最終日11:00~18:00)
会場 : TDW中央会場-明治神宮外苑絵画館前
http://www.tdwa.com/japanese.html

当日券:2000円
前売り券:1500円
http://www.tdwa.com/ticket.html
(前売り券をお買い求めのほうが安いのもありますが、スムーズに入れるかと思います。)

これから、このブログにて東京デザイナーウィークに関していろいろ記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

勝野


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。