So-net無料ブログ作成
検索選択
AMPニュース ブログトップ
前の10件 | -

かえるデザイン展 思わぬヒット商品誕生 [AMPニュース]

明日の17:00まで開催中のかえるデザイン展にて吸盤型写真たてSMILEが思わぬヒットを飛ばしました。
本日最後の生産分を補充しましたが、完売しました!

image-20140316203754.png

AMPにとっては、こういった販売出来る機会がなかったので、思わぬヒット商品誕生を実感しております。


今後も販売出来る機会を設けて、勉強しながらものづくりをしていこうと思います。



image-20140316203850.png


image-20140316203919.png


image-20140316203941.png


まだ明日もありますが、
今後ともよろしくお願いします。

勝野

かえるデザイン展明日までです [AMPニュース]


好評開催中のかえるデザイン展も明日までとなりました!
デザイナーズウィークにて発表した吸盤型写真たてSMILEは、大人気により期間中3度の再生産となり、嬉しい限りです!

image-20140316142331.png

品切れの期間も長かったため、購入出来なかった方には申し訳ございませんでした。本日も補充しましたので、よろしければ販売版のSMILEをみていってください!



image-20140316142344.png


少しづつ暖かくなり、春が見え始めたのを先駆けてマロニエゲートのエントランスには桜が咲きました。

明日までですが、最後までよろしくお願いします。

勝野

かえるデザイン展あと3日! [AMPニュース]

たくさんのお客様にお越しいただき好評開催中のかえるデザイン展も、残すところあと3日の展示となりました。

東急ハンズ銀座店7Fインスピレーションコーナーにて
3/17の17:00まて開催してます!

image-20140315113305.png

いつもの生活とは一味違ったかえるデザイン達を是非是非見に来てください!
^ ^


image-20140315113322.png


image-20140315113332.png


image-20140315113341.png


image-20140315113355.png


image-20140315113407.png


image-20140315113417.png


image-20140315113423.png


image-20140315113432.png


image-20140315113439.png



皆様のお越しをお待ちしております!
(^_^)
勝野


かえるデザイン展オーーーープン!! [AMPニュース]

今日ついに、かえるデザイン展オーーーープンしました!!

image-20140303211150.png


今日から3/17 17:00まで
東急ハンズ銀座店7Fインスピレーションコーナーにて

是非是非お越しください〜
^_^


image-20140303211207.png


かえるデザイン展開催! [AMPニュース]

かえるデザインWEB宣伝バナー.jpg
やっと告知の準備が整いました!
AMPがこの度主催する事になりました展示会。
AMPのデザインが買える初めての展示会にもなります。

かえるデザイン展
~ハンズからかえるデザイン~

世界を変える?デザインで変える!
ハンズ(手のひら)から変える。ハンズ(東急ハンズ)で買える。
9人のクリエイターによるその第一歩。

東急ハンズ銀座店7Fインスピレーションコーナーにて
(〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート7F)
東急ハンズ銀座店地図http://ginza.tokyu-hands.co.jp/info/

2014年3月4日から17日まで開催。(3月3日夕方プレオープン
http://kaerudesignten.blog.fc2.com

主催:かえるデザイン展制作委員会


お待ちしております!!!!
勝野
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り [AMPニュース]

最近のAMPのデザインは、手作りにこだわっています。

image-20140211230241.png

プラスチックの樹脂ものも、シリコン型で注型して作ります。メンバーの田中が真空窯を買ったので、気泡レスな注型ができちゃうのです。

image-20140211230310.png

もっぱら最近の土日祝日は、もうこもって作品作りですね(笑)
2人で作業してると机の上は、きたなく…
部屋は工房と化します。
早くお披露目したい!

真空1.JPG
真空2.JPG
真空3.JPG
真空4.JPG
真空5.JPG
(真空釜で脱泡してます)

勝野

せっせと! [AMPニュース]

東京は、大雪ですね。
雪が降ると犬と雪合戦したくなる気分です。

そんな雪が降る中、せっせと作品作りに没頭してます。
その作品をチラ見せしちゃいます。



image-20140208171830.png


image-20140208171837.png

色と素材感追求!
二年前にデザイナーズウィークにて発表した車輪のネックレスリファインして、さらなるデザインアップをはかってます。

それにしても、雪振りすぎてて……
明日には落ち着くのでしょうか…

勝野

もう少し [AMPニュース]

長い間更新できず申し訳ございませんでした。

その間も活動はバリバリ続けてました!

もう少しでお知らせできることがあります。
それまでもうひと踏ん張りです!
o(`ω´ )o

image-20140205180518.png

勝野

Tokyo Designers Week 2012まとめ2 [AMPニュース]

TDWが終わり、展示以外の仕事が詰まっていたかと思えば、もう一ヶ月がすぎてしまいました。。

やっと落ち着いてきた感じで、TDWのまとめと整理をし始めました。

遅くなりましたが、AMPブースに来ていただかれた方に大変感謝致します。来年ものんびりですが楽しみながら活動をしていきたいと思います。
ampTDWbo.jpg
それでは、期間中に紹介し忘れた面白い展示をされていた方々を紹介します。


まずは、AMPメンバーの僕と田中の大学の後輩にあたる
『Unfix(アンフィックス)』さん。
http://unfix-design.com/
彼らも意欲的なので応援したいのと、負けじと僕らもがんばりたいですね!
unf01.jpg
unf02.jpg
unf03.jpg

一昨年の展示中に知り合い、今回も期間中仲良くしていただいた、
『NG TAKE BY PDW+』さん
去年のARIGATOプロジェクトのグランプリ
プロトタイプのARIGATO袋とそのラインナップ製品を展示していました。
ARIGATO01.jpg
ARIGATO02.jpg


また、完成度の高い展示をしていた。
『YUSE DESIGN』さん。
http://yuse-design.com
サンドイッチタグという付箋で、本に貼付ける事で、本がサンドイッチのようにみえるおもしろデザイン
yuse01.jpg
yuse02.jpg



期間中、ほんとにいろいろと手厚く接していただいた
『伊東真哉 & 山本かおり』さん
http://www.16and19.com
ワインもいただいたり、そのほのぼのとしたお二人の優しさに期間中癒されました。
是非HPもご覧ください。


お隣のブースでセラミックヒーターを展示していた
『Pli. X Trading Co ., Ltd.』さん
英語でのトークながらその明るさで人だかりを作っていました。
会場が寒いこともあって、展示関係者の暖の場にもなっていましたw
Pli01.jpg
Pli02.jpg

アート部門の展示で目立っていたのがこのうさぎの展示。
存在感が凄まじく注目を集めていました。
art.jpg


DESIGN BOOMエリアでつぼだったのが、この植物を育てるセット。かわいらしく。僕のつぼでした。
boom.jpg

ほかにも盛りだくさんで、TDWはデザインのお祭りですね。
また機会があれば展示したいところです!
勝野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyo Designers Week 2012まとめ1 [AMPニュース]

Tokyo Designers Week 2012は、明日でラストです!
IMG_4350.JPG
iPhone5のパノラマ撮影機能を利用して会場を撮影!
この機能なかなかよいです!もうちょい明日とってみます。

IMG_4384.JPG
AMPのブースも盛況です!
土日はものすごい人が押し寄せ、渋滞がおきてましたw

IMG_4220.JPG
AMPのブースは、DoCoMoの裏手にあるのですが、DoCoMoブースでは歴代の機種ほぼ全部みれるので見応えがすごいです。
IMG_4234.JPG
僕が以前使っていたN503iインディゴもありました!


IMG_4312.JPG
コンテナ展もなかなかおもしろいです。
これは、別に萌えではないですw
人の感情に合わせて、猫耳が動くというおもちゃ
すでに発売されてるそうです。
そして、しっぽも参考展示してました。
テレビでも取り上げられていたんで身に付けてみたかったんですが、そのときは体験できませんでした。残念。

IMG_4316.JPG
そのとなりは、浮いたテーブルを展示。
下から扇風機でとばしてますw

と、コンテナ展もなかなかおもしろいです。
しばらく、自分の中のまとめも含めて、見たり体験した展示をまとめたいと思います。

Tokyo Designers Week自体は、明日まで
勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - AMPニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。