So-net無料ブログ作成

ダンボールハイ [イベント]

デザイナーズウィークが終わり落ち着いてきました。荒れていた部屋も徐々に元通りになりつつあります。

そして久々の展示を見に行こうとダンボールハイ(http://www.claska.com/news/2010/10/_orita.html)という展示会にいってきました。(展示は終了してます。)場所はclaskaというホテルの2階にあるギャラリーです。
http://www.claska.com/ 
ダンボールハイとは織咲誠さんのoritaという道具を使って作られたモノの展示です。
orita01-thumb.jpg
orita2-thumb.jpg
oritaとはダンボールに切り込みを入れることで簡単に折れるというモノ。見慣れたダンボールが幾何学的な複雑なカタチをしていたり、曲面をもったボートになっていたり。アート作品に変貌していました。(実際に販売されていました。)
使うことができたのですが、想像以上のサクサク感。そして簡単に立体が作れる。かなりおもしろい!
そしておもしろいだけじゃなくモデルを作る際にも使えそうです。
きいた話ですが、ダイソンもモックアップを作る際にダンボールを使っていたそうです。
こんな身近な素材の価値を見つめなおすきっかけとなりました。

田中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク最終日、搬出 [AMPニュース]

昨日、ついに東京デザイナーズウィークが終了しました!
この日も朝からたくさんの方々がお見えになりました。
おそらく期間中で一番人がきたんじゃないかってぐらいでした。
IMG_1009.jpg
IMG_1005.jpg
ほんとにAMPのブースは、ベスポジでついていました。
3500用意したカタログもあっという間になくなり、大盛況な形で終わることができました。
有難うございました。
今回もいろいろな方々に出会えたこと、そして直接意見をいただけたこと、
すべてが大きな経験となったと思います。
有難うございました!
AMPは、今後も挑戦をし続けていこうと思います!

-----------------
そして。。。

搬出です。。
IMG_1021.jpg
終わっちゃうと、ほんとに早かったと感じ、ものすごくさびしく感じます。。
IMG_1022.jpg
6日間頑張ってくれたAMPのロゴもはがします。
IMG_1025.jpg
うう。。
IMG_1028.jpg
ひーー
IMG_1032.jpg
はがしました。。綺麗に。

IMG_1030.jpg
荷物をまとめて、会場を出ました。
帰りは、タクシー搬出です!
これ、ほんと便利ですよ。
おすすめです!レンタカーより安い!そして、意外とタクシーってもの積めるんです!
タクシーの運転手さんありがとうございました!

-----------
そして。。

打ち上げ!!
IMG_1042.jpg
まじで安い!50円焼き鳥の店で打ち上げです!
IMG_1040.jpg
展示期間中にあったことなど話しながら、飲んで食べました!
IMG_1041.jpg
しかし、もう3人つかれきってます。。。
でも、終わってしまったことに寂しさを迎えるとともに、
次こそは早めの行動を!と自分に言い聞かせてました(爆)
ぎりぎりの作品つくりは、ほんと危険です!!

そして、展示期間中、同じく展示をされた方々もお疲れ様でした!
今後もよろしくお願いします!!

来年もAMPは頑張ろうと思います!(まだ二ヶ月あるよ~)
勝野 田中 寺門
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京デザイナーズウィーク四、五日目 [AMPニュース]

中盤戦の四日、五日目です!

五日目は、朝から快晴で空気がほんとに気持ちよかったです!
あまりの気持ちよさに、朝は会場をゆっくり散歩しました。

IMG_0963.jpg
IMG_0965.jpg

晴れたこともあってか五日目の来場者は多く、
この日も、多くの方々がAMPブースにお立ち寄りいただきました!

また、AMPブースは、入り口すぐでほんとにベストポジションだと毎日思います!
これには感謝です!

そして、四日目五日目も去年の展示を覚えていらっしゃる方々が多く、
こういう展示会には毎年足を運んでいる方々が多いと改めて実感したとともに、
AMPを覚えていただいて本当に光栄です!
IMG_0468.JPG
IMG_0972.jpg

さぁ、残すは。。。
明日が東京デザイナーズウィーク最終日!
疲労がたまってきましたが、最後まで楽しみます!

最後までよろしくお願いします!

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。