So-net無料ブログ作成

グッドデザインエキスポ2010(GDE) [イベント]

暑い日が続きますね。
汗だくの中、朝の冷房ガンガンの電車にのると、冷えてお腹が痛くなるのが毎日の日課です。。。

先週末、グッドデザインエキスポ(GDE)が開かれました。
今年は、搬入の日に珍しく冷房がついていました。熱中症対策でしょうか。
でも汗だくで作業するのは変わりませんでした。。。タオル必須ですね。
GDE1.jpg
GDE2.jpg

では、GDEで気になった製品の写真を撮りましたので、今年も一気に載せたいと思います!

ペーパー.jpg
CLIP.jpg
UCHIWA.jpg
ふせん.jpg
バインダー.jpg
TOSHIBA.jpg
SONY.jpg
建機.jpg
電球.jpg
電球2.jpg
写真4.jpg
洗濯機.jpg
写真5.jpg
かんおけ.jpg
リーフ.jpg
CRZ.jpg

GDE3.jpg
そして、搬出完了。今年は、雨降らなくてほんと良かったです。
大雨の中、荷物てんこもりのステーションワゴンは、ほんとに怖い。。
写真は、他社の友人。毎年お疲れ様です。

今年もGDEが終わってしまいました。
準備から展示まで、数ヶ月に渡って関わってくると終わってしまうと寂しいです。

あとは、受賞発表が待ってます。
応募者にはあと2週間ちょいでインターネット上で発表があります。
これほんとにどきどきもんです。まるで、大学の合格発表のよう。。。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4のバンパー改造 [プロダクト]

お盆休み!!
毎日暑いですが、長い連休はいろんな事できるからやはり良いですね!

そうそう、7月の末にiPhone4をゲットしました。
予約して、3週間かかりました。
IMG_0030.jpg
IMG_0034.jpg
作りこみは、やはり凄く良く。死角なしって感じ!
かと思ったらサイドのステンレスの黒い繋ぎの黒い線部分を
握ると電波感度が悪くなるそうですね。。。
僕はそんなに感じませけど、ちょっと大げさすぎる気もしますね。

IMG_0037.jpg
でも、おかげで純正ケースのバンパーをいただきました!
これもおそろしく作りこみがしっかりしてて、驚かされました。
でも、これもわざとなのか。。。
バンパー装着時に昔のUSBケーブルがドックにささらないんです。
IMG_0054.jpg
そこで、ちょい怖いですが、ささらない部分を削ってみました。
これは自己責任でお願いします。。。
IMG_0061.jpg
まず、ルーターで大まかに削り、ヤスリで整える!
このバンパーは、ラバーとポリカーボネート?のインサート成型でできているのですが、
削りすぎると、ラバー部分だけになりぐらぐらになってしまいます。。。
僕が削ったのも若干ぐらぐらですが、IPhoneにかぶせるとがっちり固定しました。

IMG_0066.jpg
昔のUSBケーブルもカッチとささります。
(若干ラバー部分がぐらついてますが。。)
でも、これでやっと快適なiPhone生活が送れます!

もらえるバンパーですが、僕のときは黒だけだったのですが、
銀座のアップルストアーの方によると他の色もちょっと前まで選べたとか。
黒のiPhoneに黒のバンパーなので、若干ぼてっとしてます。
白のバンパーもみてみたいけど、ネットのみだそうです。

これから使い倒していこうと思います。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。