So-net無料ブログ作成
検索選択

江古田 日芸 [プライベート]

PAP_0142.JPG

今日は、日芸のOBOGとのイベントが江古田であったので久しぶりに江古田にいきましたが、その変わりようと変わりなさのギャップに興奮しっぱなしでした。
PAP_0166.JPG

まず、駅の改札横にコンビにが!
江古田はあの古さが良いと思っていたのでびっくりしました。
PAP_0165.JPG

PAP_0162.JPG

これは、江古田もかなりかわっちゃたか!と思ってたら
PAP_0164.JPG

PAP_0161.JPG

PAP_0144.JPG

PAP_0143.JPG

外は、まったく変わってない!そりゃそうだ。
予定の時間までまだ余裕があるので江古田駅周辺を散策!
PAP_0158.JPG

PAP_0181.JPG

新しくなった日芸は、めちゃくちゃ変わってました。暗くて写真にはおさめれませんが、一緒にいった田中とただ呆然と眺めてました。
とは、いうものの4年間所沢だったので、江古田にはイベントのある日しかきてませんでしたが。。。
PAP_0182.JPG

日芸前のファミマは、よくお世話になっていました。
PAP_0196.JPG

松屋の一号店は、江古田です。
PAP_0198.JPG

昔ながらの鯛焼きや。ここはしりませんでした。
PAP_0211.JPG

ここは、もやもやさまぁ~ずで紹介されてましたね。
と、散策していたら、道に迷いました。。。
江古田は、やっぱりイベントのときしか来てなかったせいか。。。

なんとかかんとか道に迷って会場にたどり着きました。

考えてみると集まったOBOGは、すごい人だらけです。
みんながんばってるみたいで、自分も負けてられない!と俄然やる気が沸いてきました。

PAP_0209.JPG

写真は、PINTOさん(http://www.pinto-design.jp/)と後輩。
そして1/10ワンテンスさん(http://www.onetenth1-10.com/)もいました。
2組のユニットともデザインタイドで一緒だったこともあり、デザインの話が面白いです。見習わなければといつも思います!
勝野
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Suicaペンギンの専門店オープン [その他]

SUICA.jpg

ITmediaを読んでたら、
3月19日、東京駅八重洲南口改札内にSuicaペンギングッズ専門店「Pensta」(ペンスタ)をオープンする。
と、いう記事を発見!

一時期は、私も夢中でこのぺんぎんを追いかけましたが、最近では定番キャラクターとしてねずいてしまっているため、ペンギン素通りの日々を送ってましたが、この度専門店がオープンするということで、久しぶりにそわそわしてきました。

ay_suica01.jpg

l_ay_suica02.jpg

雑貨菓子を中心に約50種類のペンギングッズをそろえるそうです。
オープン記念として、同店で買い物をした先着500人にオリジナルペンギンミニバッグをプレゼント。また、3月19日から22日までは、着ぐるみのSuicaペンギンが店頭に登場、店舗の手伝いをするそうです。

正面をみたまま器用にクッキーを食べてるパッケージがなんとも可愛くて良いです!

勝野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる看板_池袋編 [その他]

花粉シーズンきましたねー!
今シーズンは、弱いときいていたんですが、普通に症状を感じています。
特に目にきてます。
そんなとき欠かせないのがザジデンの目薬。これすごく効きます。
目に差した瞬間にキター!っていいたくなる感じで、一気にかゆみがなくなるのがとてもいいです。


話変わって、個人的に気になっていつも目に付く看板があったので紹介します。
今回は、池袋でみつけた看板です。
SN3K0092.JPG

『ご迷惑をかけてまことに 申し訳ありません』
って、あやまってる絵じゃないですねこれ。。。
どちらかというと
『迷惑かけちゃって、すんません』
って、めちゃくちゃ軽い感じの上目使いな感じ。。。
憎めない感じなのもありますが、なんとなく私に似てるのが個人的には気になる。。。
安全第一ならいいんですが。

SN3K0109.JPG

もう一つは、焼き肉屋。
焼肉ん』
よく、パチンコ屋の電飾がきれてるのはみますよね。
これも肉だけににくめないですけどねー。
こんなこといってたら、私がにくまれそうです。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GAME BOY micro [プロダクト]

IMG_0620.JPG

GAME BOY micro
このゲームのハードは、私にとってまさに持っている喜びを与えてくれるプロダクツだ。
任天堂自身がだしたDSが大ヒットしてすっかり影をひそめてしまい、存在を知らない人も多いはず。
私の中では、まだまだ現役で活躍中。
本体が小さいことから、ポケットにいれてもかさばらいのが非常によく、いつでも忍ばせておくことが出来る。
写真カラーは、シルバーブラックフェイスプレートを入れ替えたもの。すごく気に入ってます。)
IMG_0612.JPG

一時期、投売りで3000円で売っていたこともあり、私も一人で3台も所有している。
(左上は、交換用のファミコン2コンのフェイスプレート)
完全に自己満足。。。
0818Micro_Europe.jpg

しかし、一番悔やまれるのが交換可能であったフェイスプレートを任天堂は結局発売しなかったことだ。これに関しては今でも熱望の声をきく。

*写真の右端の緑色は欧州、中国その他向けで日本未発売のカラー。
これが日本で発売されていたら、絶対買っていた。。。
IMG_0614.JPG

IMG_0618.JPG

まだまだ使い続けますよGAME BOY micro!
最近じゃ、ソフトの方が見かけなくなってしまいましたが。
勝野
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。