So-net無料ブログ作成

新メンバー [AMPニュース]

SN3K0106.JPG

新メンバーが加わりました。
舞台役者の寺門忍です。
幼少の頃から役者として活動していまして、テレビ番組にもレギュラーで出ていた頃もありました。
私、勝野とは同じ中学からの友人です。
役者というデザインとは違った業種により、AMPには、新しい風を吹き込んでくれるのではないかと期待しております。
ちなみに寺門は、去年のデザインタイドで会場での説明サポートをしてくれていたので、AMPとの関わりは以前から深く、今回正式にメンバーになったということです。

また、メンバーの川島が今年のAMPでの活動を休業することになりました。
よってAMP自体は、変わらず3人です。

と、メンバー編成もありましたが今年のAMPもよろしくお願い致します。
勝野
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかさぎ釣り [その他]

ワカサギ釣りにいってきました。
群馬県の大沼。ぐるナイでロケした所らしいです。
IMG_0577.JPG

IMG_0580.JPG

この日は、まさに豪雪に吹雪!
これをホワイトアウトというか、一寸先は白という感じです。
目の前は、雪の白すぎて、一緒にいった友人がどこにいるのかわからなくなるくらいでした。
自分のいる場所も定かでない感じです。

釣具セットをレンタルした小屋では、
『こんな日はめずらしいよ。今日は、釣れないから諦めた方が。。。といってもまぁ釣るでしょうね。』
と言われる始末。来たからには下がれないですよね。やっぱり。
レンタルし終わって、この豪雪に耐えられる格好ではなかったために、
完全防寒する様に上下ウインドブレイカーに長靴まで借りて、寒さに備え小屋を出発。
ワカサギといえば、凍った水面をドリルで穴をあける印象が強かったために、そのドリルで穴をあけるのが楽しみだったが、
現実は、厳しいですね。吹雪の中ドリルで穴をあけるのがこんなにきついとは。。。
グレンラガンの冗談のくだりを言う余裕も無く、まさに必死。凍傷覚悟!という感じでした。
何も調べないで、近所の釣堀感覚でいった自分がかなり恥ずかしく思いました。
SN3K0098.JPG

SN3K0096.JPG

SN3K0093.JPG

テントの中でふるえながら釣りをしましたが、テントの中と外じゃ大違いですよ!
大人二人用のせまい超簡易テントながら、馬鹿に出来ない寒さのカット力。但し、隙間風はきつい。
一緒にいった友人と他愛もない話をしながら釣りをしているうちに時間はすぎ、結局小屋の人の言うとおりの結果で一匹も釣れませんでした。。。
SN3K0100.JPG

しかし、小屋へ帰ってくるとおばちゃんおじちゃんが、『よくがんばったよ!ささ、すぐあったまって』と声をかけて出迎えてくれたことに、なぜだかの達成感と涙が。。。
そして、ストーブで温まっているとワカサギのてんぷらを作って出してくれました。
つ、釣ってないのに物凄くおいしく、寒く辛かったことが一気に吹っ飛びました。

しかし、まだ終わってなかった。。。その後、帰えろうと車を動かそうとするも、20分も寒さと吹雪に動かすことができなかった。。。冬の山の怖さは本物だ。
次いくときは、本当に寒さ対策しないと。
勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪旅行 [その他]

土日と有休を使い大阪にふらっと旅行にいってきました。
大阪は、アートとデザインが豊富でやっぱりいいですね!
IMG_0476.JPG

IMG_0492.JPG

太陽の塔。実物を初めてみました。やっぱりかわいいー。
今回撮った写真の大半がこの太陽の塔だったことに帰ってきて気づくくらい、見入ってみちゃいました。

IMG_0497.JPG

http://www.spiralinthetrip.com/
そして、個人的に大阪といったら外せないのが、『spiral in the trip』さん。
ミッドセンチュリー、スペースエイジの塊のお店。
世界探してもこんなに豊富なお店はなかなか無いと思う。
オーナーがとっても気さくでフレンドリーなため、この手のデザインが好きだったら話が弾む弾む!
いろいろな話がきけるし、FRPで椅子をつくりたくなっちゃいます。
学生時代、JVCの宇宙飛行士のヘルメットをモチーフにしたようなTVをみて以来、ミッドセンチュリー好きになり、東京中を歩き回って探し回ったのを思い出します。
今回も楽しませていただきありがとうございました。
IMG_0525.JPG

http://www.graf-d3.com/
その後、大阪を拠点に活動しているクリエティブユニットgrafさんのお店にいったのですが、本当にセンスあふれるお店でした。インテリアや雑貨、料理など私の好きな世界です。
個人的に、大阪いったら絶対寄りたいお店になりそうです。
その後、写真のgrafさんの展示会にもいってきました。創作意欲がわくわくです。

関西を中心に活動しているクリエイティブユニットってほんと多いんですよね。
それでいて、レベルが高いユニットが多い。
IMG_0516.JPG

IMG_0513.JPG

夜に新世界で串カツを食べ、やっぱり寄りたいスマートボールに寄りました。
スマートボール本当に楽しいです。ここのスマートボールはよくここまで綺麗に管理されてるなぁと思います。浅草にあるのは、ガラス玉で風情がありますが、こちらのはザ・スマートボールって感じで非常に好きです。
100円で大当たりし、かなり楽しめました。
IMG_0517.JPG

そして、通天閣。
IMG_0524.JPG

大阪ほんといいです。また来たいと思います。
良いリフレッシュになりました!

勝野
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲あふれるMacBook [プロダクト]

外は、雪が降っていますね。明日の電車がものすごく不安です。
仕事終わってないので、この雪にあせりを感じています。。。
ほんと、つくづく感じる、雪が降って喜ぶのは子供だけ。
小学生時代は、あんなにわくわくしたのに、今じゃ電車が動くかどうか心配であたふた。
おそらくみぞれに変わって、朝には雨になっているとは思うけど。


macbook1.jpg

先日のiPad発表により、以前より気になっていたMacBookの存在が一層気になり始めた。
iPadがPCと差別化したことには、始めは違和感を感じていたが、よくよく考えてみるとPCでタブレットって本当に使いやすいの?なんて違和感も感じてしまったもので、アリだと今では感じている。でも名前にはまだ違和感がある。。。

そしてこのMacBookだが、
ユニボディによる成型も綺麗だが、あの丸みをもった一体感がなんともいえないくらい気持ちが良い。
もし買うとなると学生時代使っていたeMac以来のMac復活。
(eMacは、重くて大きかった。。。)
macbook2.jpg

Macは、隅々までデザインされているから気持ちが良い。
写真の電源コードもマグネットで本体に吸着するなんて、Mac使いの人には普通でもWinに慣れてしまった私には感動もの。
次期iPhoneはおそらく買うだろうから、合わせてAppleで揃えるか。
まだまだAppleに踊らされる日々は続きそうです。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。