So-net無料ブログ作成

今日はガジェット祭り [プロダクト]

今日は、待ちに待ったAppleの新製品発表会&iidaの新型発表会があった。
もう昨日から楽しみで楽しみで仕方がなかった。

アイパッド.jpg

朝早く起きて、すぐさまネットでAppleの新製品を確認。
さすがAppleという代物って感じでしたが、噂がいろいろとびかったせいで予想の範囲内な感じ。
なによりも500ドルという値段が一番驚いた。(噂では1000ドルだっただけに)
こんなすごいものを500ドルって、消費者的には嬉しいが、日本企業側としては、簡便してほしいと思った。
日本ではwifiモデルが3月発売。

続いてお昼前にはiidaの新型発表。
ロッタ.jpg

でたのは、G9と同じく岩崎 一郎さんデザイン。
最近iPhoneっぽいデザインばかりがはやりのため、こういった正統派は新鮮!
シンプルでこだわりもあってなかなか良さそうです。

と、まぁ、二つの発表が終わってある意味燃え尽きな感じな午後をすごしていたら、
誰も予想しなかった方面から颯爽ととんでもないやつが
私の心を掻っ攫っていった。
妄想1.jpg





それがこいつ
音だけでプレイするというコントローラー型のキーチェーン「妄想コントローラー」
妄想4.jpg

「ストリートファイターⅡ」
「ナムコクラシックス ゼビウス」
「ナムコクラシックス ファミスタ」
以上3種で、全て音だけで遊ぶ。
なにがすごいって、音だけでゲームがそのままできるというところがすごい。
要するに、目隠しでゲームをやってるようなもの。
「ストリートファイターⅡ」波動拳などのコマンドをうちこんで闘ったり、その後はアーケードの車を壊すボーナスステージまでできる。
「ナムコクラシックス ゼビウス」は、音だけで敵を倒しながら遊べ、
「ナムコクラシックス ファミスタ」だったら、ピッチャーが投げる音を聞いてタイミングよくボタンをおしてホームランを目指す。
妄想3.jpg

発売日は3月20日で価格は各888円でプレミアムバンダイで予約すると「ファミ通責任編集 ゼビウス豆本」が特典でつく。

くだらなすぎるが、作りこみがすごすぎるし値段が安い!!
これは、本当に今日一番興奮したプロダクトでした!

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弟デザイナー化計画 [その他]

IMG_0458.JPG

弟が会社のweb担当になったらしく、これからPCのクリエイティブな技能が必要になるとのことで、今日から指導が始まった。
とは、言うものの…弟が使えるのは、office技能のみなので、イラストレイターとフォトショップから教えることになった。
イラストレイター.jpg

やはり初めてイラストレイターのペンツールを使ってみるのは、相当難しいようだ。
特にベジェ曲線を使うのが難しいようで、これはもお使い続けて覚えてもらうしかない。
思うように曲線がかけず、イライラした覚えが私もある。
なんで、普通にペイントできるソフトじゃないんだと思ったこともあった。。。

簡単な絵をペンツールを使って描いてもらったが、これ以上一日でいっぺんに覚えさせるのは、わけがわからなくなると思い、ペンツールの使い方と基本的な事だけ教えて、わからなくなったら聞いてもらうというやり方をとった。

そして、フォトショップの方は、画像サイズの変更と切り抜き方のみをまず教えた。

最終的には、HPが作れなきゃいけないのだが、私もAMPのHPを独学でHTMLで作ったが、まだまだ知識不足で、プロのWEBデザイナーがみたらひどいというだろう。。。
そこは、会社で使うHP作成ソフトを使ってもらおうと思う。。。

これから、ちょっとずつ私が教えられることは教えていこうと思う。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来を感じたAVATAR [その他]



アバター.jpg



アバターみてきました!
言ってしまえばすごいの一言!3D映画ってここまですごいのって感じです。
いろいろと賛否両論あるみたいですが、私がみた感想は、この映画は、みたい映画というよりみなきゃいけない映画な感じでした。まさに未来を体感できる映画です。
ただ、3D映画で感じたのが、メガネが重い。。。
後は、ピントがあるため、ピント外の部分をみてしまうと目がいたくなります。結果、ピントを追う感じでみなきゃいけないのは、若干なれが必要な気がします。

内容は、王道な感じがしましたが、3Dの映像美で最後までのめり込んでみれます。
戦うシーンは、大迫力で興奮しっぱなしでした。戦わなくても興奮しっぱなしですが。
テレビ番組で奥行きがすごいっていってましたが、本当に奥行きがすごいです。
それと飛び出してくるというか目の前で繰り広げられている感じで、ミサイルをつい避けそうになったり、体を移動させて違うアングルからついついみてしまいそうになります。
最終的に、あまりのすごさに、最後の最後の翻訳:戸田奈津子さんの紹介まで席をたてませんでした。
ポップコーンを食べようと思ってみたら、最後まで食べきれないと思います。息つく暇がない感じです。

最高でしたアバター。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイコロキャラメル [プロダクト]

こんがら2.jpg

明治製菓のサイコロキャラメルがかわいい!
サイコロキャラメルが、『コんガらガっち』という、いろんなどうぶつがこんがらがってできた新しい生物(キャラクター)をおした商品になっている。5個のサイコロキャラメルのうち上2段が、この『コんガらガっち』になっていて、回しながら上半身と下半身の組み合わせを楽しむことが出来る。
こんがら3.jpg

実際回して、組み合わせを楽しんでみると、絵柄だけでなく、名前も組み合わせて作れるので、出来たキャラクターがなんなのか知ることもできるようだ。
このとにかく、シュールなキャラクターがとってもいい。

こんがら.jpg


上記は、明治製菓のサイコロキャラメルサイト。
WEB上でも絵柄を回して遊ぶことが出来る。
このHPもかわいい!
ムービーや四こま漫画もみれる。内容は、非常にシュールなもので、若干寒気がするものがあるが、そこがまたいい!

サイコロキャラメルは、いつから『コんガらガっち』のキャンペーンをうちだしていたのだろうか。
今までまったく気づかなかった。また見かけたら違う色を買ってみようと思う。
久々にパッケージ買いをした商品でした。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もAMPをよろしくお願いいたします。
AMPとら.jpg

がおー。寅年ですね。だからってなにもありません。

そおそお私、勝野のイノシシ年でかに座のB型は、今年576通りの運勢中61位だとか。
深夜のテレビ番組で紹介してました。有名人では、野村克也さんと一緒だそうです。
すごい良い運勢というわけではないですが、なかなか良いようです!
あまり占いは信じませんが、良い運勢だったらうれしいもんです。
良い一年になりますように。。。

そして、昨年の世の中は激動波乱の一年でしたので、今年は上向きの世の中になってもらいたいものです。
景気もそうですが、悪い話題より、良い話題を多くニュースで取り上げてもらいたいです!

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。