So-net無料ブログ作成
検索選択

LINEスタンプ販売の過程1 [新しい事への挑戦]

今回はLINEスタンプのアイデア出しから作成までを、メモ書きとして残すために書いていきたいと思います。

その前に、販売して気づいた事。。
よくテレビでは数十万円売り上げたとかLINEスタンプバブルの特集がされてましたが、もうバブル終わったようです(笑)
販売開始したからって、みんなが買っていくっていうのは考えが甘かったですね。
ひと目に触れる事が重要なのかもしれませんね。
それものちのち紹介できたらと思います。
ただ、自分の労力さえかかるものの、スタンプが描ける環境さえあれば誰でも販売出来ちゃうのはやはり嬉しいところ!
現に、自分の名前でLINEストアーで売られているのをみるのはたまらないですね!

では、自分がスタンプの作成までをメモ書き感覚で書いていきます。
最初は、もちろん何のスタンプにするかですね。

【1 コンセプト】かかった時間:2週間
はじめから自分で使いたいスタンプを作りたかったので、
他の人がやっていないコンセプトで考えていきました。
いろいろ。
それこそ、最初はAMP名義でデザインスタンプを考えたりもしました。
ここに書きすぎたら、次回のスタンプのネタがなくなるので抑えますが、けっこうここで時間を使いましたね。
2週間ぐらいでしょうか。

そのうち、ポジティブにするかネガティブにするかで悩みました(笑)
結果、ネガティブだけどそう感じさせないもの目指し、
友達からのお誘いを笑い交えてさらっといいわけしてくれるスタンプにしたら面白いかもって思い始め、出来たコンセプトが『無理』。
当時、スノボで足を痛めていろいろお誘いを断らなければいけなかったことから生まれました。
足が痛い、の他にもいろいろ40個ネタを考えるだけでもなかなかの作業。。
IMG_6363.JPG

だけど、40個ネタを考えちゃえすれば、もう絵を描くだけ!

だけど、絵はなににするか、、、やはり動物が一番描きやすく可愛く出来そうということもあり、動物で考える事に。
ヘビか、、もしかして2015年の干支羊か!
羊だったらあけましておめでとう!が描きたいので、これが終わってからいしようと思い、結局は一番好きな犬。その中でも前に飼っていたビーグル犬にすることにしました。
モチーフは、前に飼っていたビーグル犬で毛の色も首輪の色も全て前に飼っていた犬に合わせるとかなりの愛着感。

IMG_6364.JPG

IMG_6365.JPG

IMG_6366.JPG

さらにたれ目にして憎めないキャラにしました。

最初の1匹を描いてみましたがなかなか楽しんでかけそう!
無理ですスタンプ-1-01.jpg


この続きは次回。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。