So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの旅 移動の長崎編 [プライベート]

ゴールデンウイークに大阪から長崎へいきました。

今回は、長崎編

長崎への移動は、格安航空LCCのピーチ航空!
とにかく安い!
大阪長崎便がゴールデンウイークなのに、6000円!


image-20120527230038.png
image-20120527230100.png
これからは、手軽に飛行機にのれる感じがしてきます。

安いのにはもちろん理由があるので、乗り心地は、どうなんだろうって思ってました。


image-20120527230138.png
image-20120527230158.png
席の間隔がやっぱり狭い。
女性は余裕がありそうですが、男性はギリギリ(^_^;)
安いし、国内線なので距離が短いってのもあるので、許容範囲ですかね。
飲食は、もちろんお金がかかるため、頼んでる方は殆どいませんでした。
面白いのが、行きの便では普通だったのですが、帰りの便では方言混じりでの機内アナウンスでした。
ニュースで特集してたので知ってはいたのですが、実際体験してみると、全部大阪弁てのは聞いてて違和感あって面白いです。

長崎空港着。
長崎は、保育園のとき以来なので殆ど記憶はありません!

東京にかぶれてると、空港に電車が通っていない事が不思議に思いました。
海外じゃ普通ですけど、バス移動なんですね。

空港から長崎駅へ。
下調べしてきて食べたいお店を回ります。

トルコライスが元祖で有名なお店で、長崎最古の喫茶店。もしかしたら九州で初との噂もあるツル茶ん。
image-20120527230252.png
image-20120527230329.png
ミルクセーキ発祥のお店でもあるそうです。
鳥肉好きなもので、あえてのチキントルコライスを食べました!

image-20120527230357.png
image-20120527230417.png
考えてみるとトルコライス食べた事なんてなかった!
見た目は、お子様ランチみたいですね(笑)
味は、もちろん美味しく、ミルクセーキもたいらげました!!

かなりの混み具合で、行列が出来てたんで食べたらすぐ店をでました。お腹いっぱい!!


image-20120527230501.png
image-20120527230527.png
続いてカステラが美味しいとのお店が近くにあるそうなんで、会社のデザイン部の皆さんへのお土産にと立ち寄りました!


image-20120527230558.png
ちなみに晩飯は、長崎ちゃんぽん。



image-20120527230622.png
その次の日は、佐世保バーガーと、食は満喫しました!

そして!
九州きたら有名なのが電車のデザイン!


image-20120527230700.png
image-20120527230722.png
九州新幹線のツバメです!
内装がゴージャス!
乗ってないので中は撮れてないですけど、中では外人達が異国のようにテーブル席でトランプを楽しんでました。
うらやま。

続いてJR九州の電車。


image-20120527230853.png
image-20120527230912.png
image-20120527230941.png
image-20120527231011.png
溝好きとしては、溝の中に文字までいれてもらって有難うございます!って感じです!
めちゃくちゃかっこいいですね!
さすがドーンデザイン!
おみそれしました!
やっぱり九州は、ドーンデザインさんの力で電車のデザインが最高ですね!
熊本のあそぼーいにも乗って見たいものです!

長崎でなにしてきたのかは、この先うまく発表出来ればよいのですが…
…がんばります!

勝野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。