So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの旅 デザインの大阪編 [プライベート]



ゴールデンウイークに旅をしてきました!

今回は、そのなかの大阪編を書きたいと思います。

一週間の長旅のため少しでも旅費を浮かせたいので、高速バスで初日は、東京から大阪まで移動しました。
その日の夜知ったのですが、その日の同じ時間帯で高速バスが事故ったとのニュースをみて恐ろしくなりました…なんせ、帰りも高速バスなんで…

大阪では、デザインスポット巡りをしてみました。


image-20120525010719.png
まずは、昼飯も兼ねてグラフさん
二階がカフェスペースになったインテリアショップ

image-20120525010748.png
image-20120525010803.png
三階で扱う雑貨とファニチャーには、くるたびはッとさせられます。。


image-20120525010843.png
次にSpiral in the tripさん
70、80年代のミッドセンチュリーモダンデザインのオモチャ箱みたいなお店。
2001年宇宙のたびを味わえます。
(店内撮影不可でした)


image-20120525010906.png
移動の地下鉄。
東京と雰囲気が全く違うので、なんか違う国にきたような感じです。


image-20120525010932.png
image-20120525010951.png
図工ラボさん
デザインオフィスA4さんが運営するデザインショップです。コンペなどで賞をとったデザインをみてから、いろいろチェックを始めたのですが、凄い僕好みのデザインを出してくるので、いつか本人にお会いしたいと思い、初めてお店を訪れました。

iPhone頼りに地図をみながら、途中ちょっと迷って辿りつきました。。
ついた!憧れの図工ラボさんです。

image-20120525011028.png
そわそわしながら、お店のなかへ。
店のなかでは、早速シャチハタコンペでグランプリをとった、スタンプが!
ここで間違いない(笑)
店内は、自身でデザインした商品とのセレクトショップ。

image-20120525011059.png
image-20120525011119.png
image-20120525011138.png

デザイナーの菅野さんが、凄くいいひと!
長時間デザイントークにも付き合ってもらい、ここにこれただけでも今回の旅は、良かったって思えました!

いろいろお話したあとは、近くのカフェにも案内してもらい、幸せな時間が過ごせました。
凄いお勧めのお店です。大阪よったら是非是非(笑)

勝野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。