So-net無料ブログ作成
検索選択

切手にはまる [プライベート]

最近切手収集にはまりました。
正確には、集めなおしたという方が正確です。

昔、中学生時代、僕の周りではトレーディングカードゲームが流行っている中、それには目もくれず、一人こそこそと切手を集めていたのを思い出しました。
ちょうどその頃、陸上の部活動ばかりでゲーム離れをしていましたが、部活引退と同時期でしょうか。切手だけは、夢中になって集めていました。
周りには切手を集めてるとは、なんとも地味すぎていえませんでしたので一人黙々とワールドに浸ってました。。。

そうそう切手には、記念切手というのがありまして、毎月毎月新しい切手が発売されるのです。
その発売日には、大急ぎで学校から帰り、記念切手と、その解説書(無料)をもらい、次の切手の発売日をチェックし、休みの日には自転車で隣町の古切手が売ってるお店で切手を集めていました。
おたくじゃん!
そお、おたくですが、それでも良いぐらい切手にはなんともいえない魅力があるのです。
SN3K0360.JPG
これなんかは、使用済みですが、海外の切手です。
こういう宇宙的のものなどを中心に最近では集めています。
SN3K0361.jpg
この万博の切手もあったりと熱いです。
マウス.jpg
今追い求めているのは、ドイツの国民的キャラクターMausの切手。
地道に探していこうと思います。

自分がはまっていることなんで、つい夢中になってブログに書いてしまいました。
また、こそこそ集めていこうと思います。

----------------------------

話変わりますが、今日からGWですね。
今日は、非常に天気がよく、気持ちが良いので河川敷にでて散歩してました。

SN3K0356.JPG
河川敷では、野球ランニングをしたり、読書をしたり、いちゃついている人なんかもいました。
SN3K0353.JPG
電車を待つ少年。最近またおたく的ですが、Nゲージが気になっています。
SN3K0349.JPG
河川敷は、風が強く鯉のぼりも気持ちがよさそうでした。

GWは、こんな晴れ続きとなるそうで、楽しく過ごせそうです。
勝野

--------------------
追記
西ドイツ 1958年「ガチョウを盗んだキツネ」
こんなおもしろい切手もみつけました。
がちょう.jpg
http://marumate.shop-pro.jp/?pid=4644581
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。