So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪旅行 [その他]

土日と有休を使い大阪にふらっと旅行にいってきました。
大阪は、アートとデザインが豊富でやっぱりいいですね!
IMG_0476.JPG

IMG_0492.JPG

太陽の塔。実物を初めてみました。やっぱりかわいいー。
今回撮った写真の大半がこの太陽の塔だったことに帰ってきて気づくくらい、見入ってみちゃいました。

IMG_0497.JPG

http://www.spiralinthetrip.com/
そして、個人的に大阪といったら外せないのが、『spiral in the trip』さん。
ミッドセンチュリー、スペースエイジの塊のお店。
世界探してもこんなに豊富なお店はなかなか無いと思う。
オーナーがとっても気さくでフレンドリーなため、この手のデザインが好きだったら話が弾む弾む!
いろいろな話がきけるし、FRPで椅子をつくりたくなっちゃいます。
学生時代、JVCの宇宙飛行士のヘルメットをモチーフにしたようなTVをみて以来、ミッドセンチュリー好きになり、東京中を歩き回って探し回ったのを思い出します。
今回も楽しませていただきありがとうございました。
IMG_0525.JPG

http://www.graf-d3.com/
その後、大阪を拠点に活動しているクリエティブユニットgrafさんのお店にいったのですが、本当にセンスあふれるお店でした。インテリア雑貨、料理など私の好きな世界です。
個人的に、大阪いったら絶対寄りたいお店になりそうです。
その後、写真のgrafさんの展示会にもいってきました。創作意欲がわくわくです。

関西を中心に活動しているクリエイティブユニットってほんと多いんですよね。
それでいて、レベルが高いユニットが多い。
IMG_0516.JPG

IMG_0513.JPG

夜に新世界で串カツを食べ、やっぱり寄りたいスマートボールに寄りました。
スマートボール本当に楽しいです。ここのスマートボールはよくここまで綺麗に管理されてるなぁと思います。浅草にあるのは、ガラス玉で風情がありますが、こちらのはザ・スマートボールって感じで非常に好きです。
100円で大当たりし、かなり楽しめました。
IMG_0517.JPG

そして、通天閣。
IMG_0524.JPG

大阪ほんといいです。また来たいと思います。
良いリフレッシュになりました!

勝野
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

AMP

しまどっちさん

niceをありがとうございます!
しまどっちのblogも大変興味深くおもしろいです。
by AMP (2010-02-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。