So-net無料ブログ作成

サイコロキャラメル [プロダクト]

こんがら2.jpg

明治製菓のサイコロキャラメルがかわいい!
サイコロキャラメルが、『コんガらガっち』という、いろんなどうぶつがこんがらがってできた新しい生物(キャラクター)をおした商品になっている。5個のサイコロキャラメルのうち上2段が、この『コんガらガっち』になっていて、回しながら上半身と下半身の組み合わせを楽しむことが出来る。
こんがら3.jpg

実際回して、組み合わせを楽しんでみると、絵柄だけでなく、名前も組み合わせて作れるので、出来たキャラクターがなんなのか知ることもできるようだ。
このとにかく、シュールなキャラクターがとってもいい。

こんがら.jpg


上記は、明治製菓のサイコロキャラメルサイト。
WEB上でも絵柄を回して遊ぶことが出来る。
このHPもかわいい!
ムービーや四こま漫画もみれる。内容は、非常にシュールなもので、若干寒気がするものがあるが、そこがまたいい!

サイコロキャラメルは、いつから『コんガらガっち』のキャンペーンをうちだしていたのだろうか。
今までまったく気づかなかった。また見かけたら違う色を買ってみようと思う。
久々にパッケージ買いをした商品でした。

勝野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。