So-net無料ブログ作成
検索選択

超小型PC! [プロダクト]

090827umpc_th.jpg

本日、シャープが発表した超小型マシン「NetWalker」。
OSには、Windowsではなく、カスタマイズ版のubuntu 9.04が採用されている。

本体サイズは幅161.4×高さ19.7~24.8×奥行き108.7mm、重さは約409g。
起動は約3秒で、10時間も動く。

但し、キーボードは使いにくそうなので、
これを使うユーザーは。。。

普段ノートPCを持ち歩きたいが、ネットブックを毎日持ち歩くのも疲れる。
出先でちょっとデータの確認、修正がしたいというようなユーザー向けか。
これは、2台目、3台目向きだろうか。

ポインティングデバイスとしては、タッチパネルではなく、オプティカルポイントであって、
それがキーボードの中心にあるのではなく、下でもなく、右上と一見使いづらそうにみえるのにも慣れが必要そうだ。

l_og_netw_007.jpg


ITmeidaさんの記事では、SONYのノートPCTypePと比較されている写真が掲載されていた。
明らかにNetWalkerのほうが小さい。

TypePは、かなり小さいと思っていたが、これをみてしまうとノートPCとネットブック並みの差だ。


というブログを書いていたら。
確か前にこのくらいのサイズのPCがぁ。。。

ああMbookだ!まさに電子辞書サイズPCのMbookがあった。

MBOOK.jpg

これも当時はやたら小さいのがでたなぁと思って調べまくってた。

こっちの方は、韓国製で重さはなんと317グラムでXPも動く。

ネットブック合戦も一息ついて、今後は、さらに小さいPCになるのだろうか。



追伸:Appleが出すといわれているタブレットPC(iProd?)が気になる。
    出るとしたら来年になるとかいう噂。

勝野
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブログランキングアップ

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステム

を担当しています永津と申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現します。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなります。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。


http://wsd.jp


「ブログランキングアップ」で検索


※ 登録者数に限りがございますのでご了承願います。
by ブログランキングアップ (2009-09-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。